鍵のかかった部屋 大野智が着用した衣装 ブランド [鍵のかかった部屋 衣装]

ドラマ鍵のかかった部屋で大野智が着用した衣装のブランドがわかりました。
イギリスの伝統的なブランド 胸にある羽のようなロゴが有名なFREDPERRY フレッドペリー。
テニスプレーヤーのフレデリック・ジョン・ペリーが設立したブランドらしいです。


羽のようなロゴは、月桂樹 ゲッケイジュをモチーフにしたもので、エリザベス女王が話題にしたことから注目を浴びたポロシャツは、愛用者も多いですね。父の日のプレゼントにいいかもしれません。

鍵のかかった部屋の榎本といえば、天才にして防犯オタク。ニット+ネクタイ+メガネ姿が定番となってます。
シンプルですが、カジュアルでも、フォーマルでも幅広いシーンで着こなせる貴重なアイテムですね。

さて、次の鍵のかかった部屋では、どのような名推理を披露してくれるのでしょうか。
最終回がちらつき始めましたから、どんなクライマックスを迎えるのか気になります。

ファッションにも注目しながらドラマを楽しみたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 志田未来vsMEGUMI [鍵のかかった部屋 最終回]

ドラマ鍵のかかった部屋 最終回まであと少しになりましたね。大野智君の榎本、めちゃめちゃ好きです。ゲストにMEGUMIと志田未来。志田未来ちゃん、大人になりましたね。MEGUMIは、途中まで気づきませんでした。



志田未来ちゃんは、被害者の文恵の姪として登場。倒れていた部屋は密室だったことから、芹沢に事件の真相を暴いてほしいと依頼。芹沢は、テレビの前で引くに引けず、請け負ってしまいます。
といっても、密室の謎をとくのは榎本なんですが。

解けない密室はないなんてかっこいいですよね。

今回は、犬がポイントでした。
文恵にしかなつかない犬を、鳴かせずにその場を立ち去るか。

ネタバレしちゃいますと・・・



意外と単純で餌付けされた犬の前を堂々ととおって文恵を殺害し、
鍵を閉めた後、犬に嫌われるように超音波がでる機械で怒らせて吠えるように仕向けた。


信頼関係を気づくのには時間がかかるのに、崩れるのは一瞬。
本当にその通りですね。



最後に、「今回のことで見直しました。結構賢いんですね。
・・・・・・・犬って。」
とつぶやいた青砥ちゃん。


榎本、ちょっと得意げ。
・・・でしたが。

犬という言葉を聞いて、自分のことだと思っていたのでしょう。

「知りません」

っていらいらしてる姿がかわいかったです。
榎本って、見ていて飽きませんね、本当に。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 8話のヒントは犬 [鍵のかかった部屋 あらすじ]

大野智主演のドラマ 鍵のかかった部屋 第8話。あらすじをチェック~
久しぶり密室らしい密室で起きた殺人事件。トリックを解くヒントは被害者が買っていた犬?



三毛猫ホームズの推理は猫。そして鍵のかかった部屋では犬。
つながってますね~(ってこじつけか 汗)

ドラマ鍵のかかった部屋 8話のあらすじ
「榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)、芹沢豪(佐藤浩市)とともに、遺体となって発見された人気漫画家・中田文恵の自宅にやってくる。玄関でまず榎本らを出迎えたのは、激しく吠える犬だった。榎本らを案内した文恵の姪・友香(志田未来)は、この犬は文恵以外の人間が通ると必ず吠えるのだ、と説明した。

文恵には、橘麻美(岩佐真悠子)と安西理佳子(MEGUMI)というアシスタントがいて、自宅兼作業場の文恵の家に毎日通って来ていた。作業時間は自由だったため、文恵が亡くなった日、麻美は朝から午後5時頃まで仕事をして帰宅、その後、午後10時頃にやってきた理佳子が作業場で死亡している文恵を発見、通報したという。

現場は、玄関はもちろん、すべての窓に鍵がかかった密室だった。アシスタントのふたりは合鍵を持っているが、玄関付近にいる犬に吠えられずに入室することは不可能だった。近隣住民の証言で、午後5時に麻美が帰宅してから午後10時に理佳子がやって来るまでの間、犬は一度も吠えていなかったとわかった。

警察は、酒に酔った文恵が資料につまずいて転倒、その拍子に棚から落下した置物が頭を直撃し死亡したと推定していた。純子らが友香から話を聞いていると、自分はやっていないと言って、麻美が入ってきた。その後、庭で犬が吠える声がして、今度は理佳子がやってきた。犬が苦手だという理佳子は、手に超音波で犬を撃退する道具を持っていた。 」(鍵のかかった部屋 番組HPより)

今回の事件の謎を解くには「決して目で追ってはいけない」というヒントが。
犬を鳴かせずに殺すトリックは?そしてどうやって密室にしたかが最大の見どころですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 ロケ地 7話 [鍵のかかった部屋 ロケ]

ドラマ鍵のかかった部屋のロケ地を調べてみました。7話は山奥の日本家屋で起きた殺人事件。
ドラマの中では長野だといっていましたが、実際は違ったようです。大野智と戸田恵梨香が訪れたロケ地は・・・
地図でチェック~!


http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.30.34.560N35.51.52.630

山梨県北杜市須玉町というところだそうです。
といっても、現場となった日本家屋は、ドラマ終了まで非公開とのことで、はっきりとした場所はわかりませんが、おそらくこの近くだったのではないでしょうか。

ここで、狐火をみたんですね。
なんか、でそうな気配でしたもんね。
夜中のトイレはこわいかも。。。

須玉町は、北社市の中心部から15Kmほど山間にあり、近くにはダムや滝、渓谷など自然が豊かな場所ですね。リンゴ園があるかどうかはわかりませんが巨摩ファームという農場がありました。
ロケに使われたのかははっきりわかりませんが。

標高1200mの自然豊かな山間の農村でとれたお野菜は、みずみずしくて甘味があり美味しいそうです。

ちなみに、佐藤浩市がとまったホテルは、モナコではなく・・・
こちらのホテル


リーガロイヤルホテル東京でした。

山梨の自然あふれるロケ、気持ちがよかったでしょうね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 感想&ネタバレ [鍵のかかった部屋 感想]

鍵のかかった部屋。ドラマの大野智のミステリアスな演技にはまってます。メガネも似合ってますね。宮部みゆきのスペシャルドラマ、レベル7のほうに惹かれました。悩んだ結果榎本で(笑)密室のトリックのネタバレが気になってたし。


今回の事件は山奥の一軒家。密室というだけで呼びだされた榎本。でも嫌がっているふうではないような。あと密室とか鍵にしか興味がなかったはずの榎本が、犯人の特定までするようになってきたと思いません?

犯人も、あっさり認めちゃうんですから。弁護士さんの前で。
自白したとみて心象よくなるのかな~

犯人は、西野家の長男。このあたりは、初めからわかってましたし村人も疑ってなかったというのがすごいな~
やって当然だって・・・そんなふうに育てられちゃった長男。ちょっとだけかわいそうです。

問題は、どうやって逃亡したか。そこに密室のトリックがありました。
窓があいているのに密室なんておかしいのではと思いましたが、
足跡が残っていない状態で、逃げ出すのは不可能。

ということは、犯人はまだ潜んでいるんじゃ!!


・・・はい、潜んでいました。
トイレの中に。遺体となって・・・





もう、汲み取り式和式トイレには入れません。
どうしてくれる!!フジテレビを訴えよう(笑)





ヒントになったのは、純子が狐火を観たといったことから。
それを聞いた榎本が科学の本をめくり、遺体の場所を特定。





つまり、長女を殺害したのは兄。それを見た父親が息子を殺害後、
金塊をおもりがわりに体に巻いてトイレに落とし(金塊は落とさないでほしかった)
物取りの犯行と思わせるために窓を開けて、再び長女のもとへいって何もせずそこにいたように思わせた。



もしかしたら、榎本が来なければこの事件は長男が犯人で今も行方知らずとなっている事件で済んだかもしれないのに・・・



親友が良かれと思ってしたことが友人を苦しめることになってしまいました。
もちろん、罪は罪ですが。後味の悪い事件でした。
鍵のかかった部屋 感想でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 大野智 榎本愛用の鞄 [鍵のかかった部屋 衣装]

月9ドラマ鍵のかかった部屋で大野智くん扮する榎本が愛用している鞄を見つけました。
防犯オタクの榎本が持ち歩いているわけですが、あの中に大量の鍵やら工具やらが入っているのでしょうか。
榎本が持っている鞄のブランドは、


PORTER ポーター

シンプルで機能的。どんなスタイルにもあうスグレモノですね。
手持ち、ショルダー、リュックと3パターンの使い方が楽しめる3WAYブリーフケース。
父の日のプレゼントにいいかもしれません。

鞄といえば、家政婦のミタのミタさん鞄が印象に強いんですが・・・
困った人に必要な道具を出すドラえもんのポケットのような鞄をもっているという面では、
ミタさんも榎本も似ている?

それはさておき、今夜鍵のかかった部屋の放送です。
今日はどんな密室が出てくるのか。そしてそのトリックは?

鞄に注目しつつドラマを楽しみたいと思います。
鍵のかかった部屋衣装編でした~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 主題歌が春ドラマ主題歌人気ナンバーワンに! [鍵のかかった部屋 主題歌]

レコチョクが春ドラマ主題歌人気曲ランキングを発表しました!1位は、大野智主演のドラマ鍵のかかった部屋の主題歌の嵐「Face Down」に決定したそうです!


1位の理由として「ミステリアスでクールな感じがドラマに合ってる!かっこいい」、
「ドラマのクールさを、この曲がぐっと引き立てている感じ♪特にイントロ部分は一番カッコよくて、私は大好きです」など、“自分の中のもうひとりの自分”と対峙する苦悩や葛藤を歌った同曲が、ドラマのイメージにもぴったりとの意見が多数寄せられました。(レコチョクHPより)

同じく嵐のメンバー相葉雅紀が出演している三毛猫ホームズの推理の主題歌Youreyesのほうは、
残念ながらランクインしなかったようです。

視聴率でも主題歌でもかなり頑張っている鍵のかかった部屋。
最終回はどんな終わり方をするのでしょうか。
今から気になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 ロケ地 撮影に使われた劇場 アルテリオ [鍵のかかった部屋 ロケ]

ドラマ鍵のかかった部屋 第6話は劇場を使った密室トリック。
天才?防犯オタクの榎本が、見事にトリックを見破った劇場は、神奈川県川崎市にある劇場でした。
劇場の名前は川崎市アートセンター。


川崎市アートセンターにはアルテリオ小劇場とアルテリオ映像館があり、
195席の本格的な劇場では、新百合ヶ丘でしか観られない演劇やダンスを毎月上演されているそうです。

ドラマ鍵のかかった部屋で試用されたのも、アルテリオ小劇場のほうでしょう。
セリフの仲にも大野智が「200人のっ客席の前を」というシーンがありましたから。

川崎市アートセンターは「アートセンターと、実際にクリエーション(創作活動)のできる演出家、映像アーティスト、振付家などをレジデント・アーティストとして迎え、作品創作に専念できる環境を整備して、ともにアートセンターの企画を立案していきます。」とそのホームページに掲げられていましたが、
ドラマの中と同じように、演劇を愛している人たちにとって、なくてはならない場所なんですね~

お近くの方は、ぜひ言ってみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 主題歌Facedown PV [鍵のかかった部屋 主題歌]

ドラマ 鍵のかかった部屋の主題歌 嵐の新曲 Facedown PV
1999年にシングル『A・RA・SHI』で疾風のごとくデビューを飾った、嵐。メンバーそれぞれの個性溢れるキャラクターと歌やダンス、トークに発揮するマルチな才能で瞬く間に“嵐旋風”を巻き起こし、日本中から愛される存在となった。本作は、そんな嵐の通算38枚目となるシングル。“君は誰なのか?”をテーマに“自分の中のもう一人の自分”と向き合う苦悩や葛藤を歌っている。さまざまな表情でファンを飽きさせない“嵐”が、緊張感あふれる歌詞をハイテンションかつ親しみやすいサビのメロディでミステリアスに魅せる、万華鏡的世界!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋で嵐大野対V6坂本の対決!軍配は [鍵のかかった部屋 感想]

月9ドラマ鍵のかかった部屋 感想第6話。今回、ジャニーズ対決!しかも大先輩であるV6の坂本がゲスト出演。犯人役を演じました。天才榎本が破れないかもしれないといった密室のトリックは、
劇場全体を使ったトリックだったのです。


密室というと、部屋のイメージがありますが、
状況次第では空間や、おおきな意味で島などでも「密室」といえるそうです。

劇場で起こった殺人事件。
犯人は殺害後、どうやって楽屋に戻ったのか。
そこがポイントでした。

観客が見ている舞台を通るなんて大胆不敵ですよね。
あまりにもゆっくりとしたスピードに誰も気づかないなんて・・・
確かに、激しく動いているものの方に注意が集中しますから。

それにしたって、殺害後の逃亡のために、
何時間もゆっくり歩く練習をするなんて悲しいですね。

結局、解けないかもしれないと予告では言っていましたが、
榎本が密室の謎を解いてしまったので、今回は大野の勝ちです(笑)

でも、先輩も演技上手でしたよ~
鍵のかかった部屋 感想でした。

【送料無料】鍵のかかった部屋





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。