鍵のかかった部屋 最終回 ブログトップ

鍵のかかった部屋 続編 [鍵のかかった部屋 最終回]

ドラマ 鍵のかかった部屋最終回を迎えてしまいました。榎本役の大野智。最高にはまり役だったと思います。第10話からの続きで原作は、硝子のハンマー



犯人は、やっぱり佐藤学(玉木宏)。密室のトリックの謎を解くのが難しかったですね。途中、芹沢さんが事件を解決してしまうかと思いましたが。やっぱり無理でした。
凶器になったのはボウリングの玉。でも窓ガラスが割れないところがすごい。

介護ロボットというのも始めてみましたがほんとうにあるんでしょうか?
凶器にも使われてしまうなんてちょっと悲しい。

最終回で、榎本と青砥の恋愛話があるかと思いましたが一切なく笑
榎本は海外に逃亡してしまいました。

偽物のダイヤ・・・榎本が持って行っちゃたんですかね?
鍵のかかった部屋、スペシャルありそうな気がします。

シーズン2もあったらいいな。
大野智、カムバック!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 最終回 フジテレビは [鍵のかかった部屋 最終回]

大野智主演のドラマ鍵のかかった部屋 最終回を目前に、番宣のほうはそこそこといったところでしょうか。嵐の相葉雅紀主演のドラマ三毛猫ホームズの推理のほうは、エンディングを視聴者に投票させるという画期的な企画を打ち出し、日テレの番組で番宣しまくっているようですが。


王者の貫録とでも言いましょうか。鍵のかかった部屋は、今季ドラマ平均視聴率ではATARUを抜いて、トップをひた走ってきましたから。最終回でもおそらく大幅に下回ることはないというフジテレビの自信なのかもしれません。

最終回は、10話からの続きで、榎本が警察に連行されたところから始まります。榎本の過去っていったいなんなんでしょうね。そして、玉木扮する佐藤との関係は?

私的には純子との恋愛に発展してほしかったり?・・・って無理でしょうけど。
照れた時の榎本の顔、みたいな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 最終回 [鍵のかかった部屋 最終回]

ドラマ鍵のかかった部屋 次回11話が最終回となりますね。大野智VS玉木宏!密室の謎の解明にてこずる天才榎本。どんな結末が待っているんでしょうね。最終話のあらすじをチェックしてみました。すると・・・



鍵のかかった部屋 最終回

「榎本径(大野智)が不在の中、青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)は事件の検証を行う。そして、榎本は犯人ではない、と純子が断言したとき、榎本が釈放されたと連絡が入る。専務の久永が犯行を自認したからだ。拘置所で純子と接見した久永は、睡眠中の無意識のうちに社長を殺害したのかもしれない、と弱気になっていた。

その後、榎本は、副社長の穎原雅樹(鈴木一真)らに、社長が狙撃事件を自作自演したのは、社長室に隠した何かを守るため窓を防弾ガラスに交換させたかったからだろう、と話す。さらに、久永は無実だとも言った。

榎本は、自分のことを通報した犯人が自分と社長との因縁を知ったのは、社長室での自分と純子の会話を盗聴していたからだと推測。そんなことが可能な人物は誰か、考えを巡らせた榎本は、第一発見者の窓拭きのスタッフ・佐藤学(玉木宏)に会いたいと雅樹に申し出た。

やがて、榎本と純子の前に佐藤がやってくる。純子は佐藤に、社長が倒れていた場所を尋ねた。佐藤がキャビネットの方を見やると、榎本は窓の外からだとそこは見えないはずだと指摘。佐藤は、ゴンドラが上がったときに見えた、と証言した。

そんなとき、芹沢からの電話で純子が退室。榎本とふたりになった佐藤は、社長室にいる違和感を口にした。自分は、ガラス越しに眺めることしかできない存在なんだ、と話す佐藤。そして、あなたも自分と同じ側の人間だろう、と言うと榎本の様子を伺い…。」(鍵のかかった部屋 番組HPより)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 志田未来vsMEGUMI [鍵のかかった部屋 最終回]

ドラマ鍵のかかった部屋 最終回まであと少しになりましたね。大野智君の榎本、めちゃめちゃ好きです。ゲストにMEGUMIと志田未来。志田未来ちゃん、大人になりましたね。MEGUMIは、途中まで気づきませんでした。



志田未来ちゃんは、被害者の文恵の姪として登場。倒れていた部屋は密室だったことから、芹沢に事件の真相を暴いてほしいと依頼。芹沢は、テレビの前で引くに引けず、請け負ってしまいます。
といっても、密室の謎をとくのは榎本なんですが。

解けない密室はないなんてかっこいいですよね。

今回は、犬がポイントでした。
文恵にしかなつかない犬を、鳴かせずにその場を立ち去るか。

ネタバレしちゃいますと・・・



意外と単純で餌付けされた犬の前を堂々ととおって文恵を殺害し、
鍵を閉めた後、犬に嫌われるように超音波がでる機械で怒らせて吠えるように仕向けた。


信頼関係を気づくのには時間がかかるのに、崩れるのは一瞬。
本当にその通りですね。



最後に、「今回のことで見直しました。結構賢いんですね。
・・・・・・・犬って。」
とつぶやいた青砥ちゃん。


榎本、ちょっと得意げ。
・・・でしたが。

犬という言葉を聞いて、自分のことだと思っていたのでしょう。

「知りません」

っていらいらしてる姿がかわいかったです。
榎本って、見ていて飽きませんね、本当に。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
鍵のかかった部屋 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。