鍵のかかった部屋 志田未来vsMEGUMI [鍵のかかった部屋 最終回]

ドラマ鍵のかかった部屋 最終回まであと少しになりましたね。大野智君の榎本、めちゃめちゃ好きです。ゲストにMEGUMIと志田未来。志田未来ちゃん、大人になりましたね。MEGUMIは、途中まで気づきませんでした。



志田未来ちゃんは、被害者の文恵の姪として登場。倒れていた部屋は密室だったことから、芹沢に事件の真相を暴いてほしいと依頼。芹沢は、テレビの前で引くに引けず、請け負ってしまいます。
といっても、密室の謎をとくのは榎本なんですが。

解けない密室はないなんてかっこいいですよね。

今回は、犬がポイントでした。
文恵にしかなつかない犬を、鳴かせずにその場を立ち去るか。

ネタバレしちゃいますと・・・



意外と単純で餌付けされた犬の前を堂々ととおって文恵を殺害し、
鍵を閉めた後、犬に嫌われるように超音波がでる機械で怒らせて吠えるように仕向けた。


信頼関係を気づくのには時間がかかるのに、崩れるのは一瞬。
本当にその通りですね。



最後に、「今回のことで見直しました。結構賢いんですね。
・・・・・・・犬って。」
とつぶやいた青砥ちゃん。


榎本、ちょっと得意げ。
・・・でしたが。

犬という言葉を聞いて、自分のことだと思っていたのでしょう。

「知りません」

っていらいらしてる姿がかわいかったです。
榎本って、見ていて飽きませんね、本当に。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。