鍵のかかった部屋 4話のあらすじ 殺人●● [鍵のかかった部屋 あらすじ]

ドラマ鍵のかかった部屋、今夜放送されますね。4話のあらすじをおさらいしてみました。
今回の謎をとくキーワードは「思い込み」
それにしても、今回の殺人鬼は・・・


毒グモ?
ペットって、ちょっと気味が悪いですね~

「榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)から、純子が住むマンションで起こった事件について聞く。

先日、和菓子店の社長・桑島が亡くなり、桑島が借りていた部屋にペットが残された。しかし、桑島の妻・美香(白石美帆)はその世話を拒否、桑島の友人・古溝が申し出た引き渡しも拒んでいるという。困った古溝は、偶然、通りかかった純子に相談を持ちかけた。

純子と芹沢が交渉した結果、美香は、古溝が桑島に預けていた二匹については引き渡すと約束した。

後日、純子と芹沢は、美香、古溝とともにペット部屋にやってきた。そこは、窓が閉め切られ、水槽が並ぶワイヤーシェルフで埋め尽くされた異様な空間だった。

水槽を見てペットが熱帯魚か何かだと早合点した純子の前に、古溝が差し出したのはタランチュラだった。しかも、桑島は飼っていた毒グモにかまれて死亡したという。警察は、水槽内の土に刺さっていたピンセットから、桑島は猛毒を持つクロドクボシグモにエサをやろうとして指をかまれたと推測した。ちなみに、エサは生きたコオロギだという。

それらの話を聞いた榎本は、毒グモを扱うにしては桑島があまりにも不注意なのでは、と話した。芹沢も、毒グモにかまれて慌てて手を引っ込めたはずだから、ピンセットが垂直に土に刺さっていたのはおかしいと疑問を呈す。しかし、部屋が密室だったことから、警察は事件性はないと判断したという。

しばらく考えていた榎本は、事故ではなかった可能性があると言い…。」(鍵のかかった部屋 番組HPより)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。