鍵のかかった部屋 哀川翔 [鍵のかかった部屋 感想]

ドラマ鍵のかかった部屋第9話。大野智&戸田恵梨香&佐藤浩市のトリオが密室殺人を解決。今回は、大御所哀川翔がゲスト出演。出てきた時点で怪しいと思っていましたが、やっぱりね(笑)犯人は、お前だ~!


仁義なき戦い?そうとしか思えない事務所で弁護士としての仕事の依頼を受ける芹沢。一度は断りましたが、結局受ける羽目になりました。といっても、純子が父親を殺された娘ちゃんのために。

榎本が自分自身でつけた鍵を開けて入った事務所。たった1枚のドアにつけた鍵は6個でしたか?
まどは特殊な作りで外部からは絶対に侵入できない。

どこからどう見ても密室です。今回は榎本自身が鍵をあけて入ったのですから間違いありません。
ソファーでなくなっていた三夫。

かわいそうに・・・
犯人は・・・


もちろん、哀川翔(笑)
べつに、深い意味はないです。ただあまりのはまり役に違和感すらありません。




なんでも、副社長を殺した時に、姿を観られたからとかで・・・
その場で殺すのをためらったのですが、後日見られたことを確認してどうしても殺さざるを得なくなった。
もし、見られてなかったら殺さずに済んだのに・・・


どうやって殺したかとうと本ものの銃と水鉄砲の銃を入れ替えた・・・
水鉄砲の銃には日本酒を入れて。

三夫が日本酒が大好きだったことを利用して、飲ませるように仕向けたんですね。
水鉄砲の銃を隠すために、防犯カメラの位置を前もって三夫にかえさせていたけど、
榎本が新たに設置した防犯カメラのせいで回収ができずそれが決め手となりました。

殺害方法、もうちょっとましな方法はなかったんでしょうか。

日本酒を飲もうとして死んだなんて、かわいそすぎますよ。
娘と遊んでいる姿を見て思いついたんなんてやり切れません。


事件は、とてもかなしいものでしたが、榎本の動揺した顔が見れたのは収穫でした。
榎本って、女の子に告白されたことないんでしょうか。思いっきり目が泳いでました。

これが純子だったあらとんでもないことになってましたね。

さて、最終回に向けて鍵のかかった部屋どんな密室が飛び出してくるのか。
次回が楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。