鍵のかかった部屋 あらすじ予告 第5話の犯人予想 [鍵のかかった部屋 予告]

フジテレビの月9ドラマ鍵のかかった部屋 大野智の榎本役かなり好きです。
密室をどうやって解くのか毎回楽しみです。今回は虫はでてこないようで安心しています。




第5話は密室なのでしょうか。あと犯人は誰?
まずはおさらいから言っていましょう。

「榎本径(大野智)は、ある新築の家で起こった死亡事件現場にやってきた。その家は、高校教師・杉崎(新井浩文)が結婚を機に建てたものだが、引渡し直後に起こった震度4の地震で大きく歪んでしまった。杉崎は、施工会社に手抜き工事だとクレームをつけ、社長の竹本が補修工事を請け負うことになった。ところが、その下見の最中に竹本が亡くなったという。

榎本を現場に呼んだのは、青砥純子(戸田恵梨香)でも芹沢豪(佐藤浩市)でもなく、刑事・鴻野(宇梶剛士)だった。榎本の防犯やカギに関する知識や能力を目の当たりにし、協力を要請したのだ。現場には、現在手がけている買収契約に施工会社が関係していた芹沢と、偶然、榎本と行動をともにしていた純子も集まった。

遺体発見現場のリビングも、新築とは思えないほど大きく歪んでいた。ドア枠も歪みまともにドアが開閉できない状態だった。窓は完全に施錠されていたため、逃走経路に使えた可能性があるのは廊下側のドアだけだが、歪んだドアを閉めるには内側からある一定の場所を何度も強い力で叩く必要があった。しかし、閉めてしまえば開けることは困難で、仮に殺人だったとしても犯人は部屋に閉じ込められることになる。

この部屋は密室だったのか、と尋ねる純子に、榎本は部屋にもうひとつの開口部があるので断定できないと言った。それは、リビングの壁に開けられたエアコンのダクト用の穴だった。内径7.5センチほどの穴を使い、外からドアを閉めることはできたのか、榎本は考え込み…。」(番組公式ホームページより)

犯人は、依頼人の杉崎でしょうか?
今までのパターンから言っても、初めから事件に関わっていた人物が犯人である確率が高いですし。

楽しみですね。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。