鍵のかかった部屋 ロケ地に使われた和菓子屋 [鍵のかかった部屋 ロケ]

大野智主演のドラマ鍵のかかった部屋第4話のロケ地に使われた和菓子屋の名前は、
埼玉県川越市にある亀屋栄泉 かめやえいせん。明治より川越名産のさつまいもを中心として、さつまいものお菓子の製造販売を続けてきた老舗中の老舗の和菓子屋。


第4話では、そんな老舗の和菓子屋の跡取りが殺されるという事件でしたね。
戸田恵梨香ちゃんが食べていたおまんじゅうは、ドラマ用に作られたのでしょうか。
めちゃめちゃおいしそうでした。
あんこ好きのわたしにはたまらないシーンでした。
よもぎは、微妙でしたが^^;

和菓子屋=老舗=おぼっちゃまという図式が成り立つ所以?
何かしらのしがらみがありそうな(笑)

それにしても亀屋栄泉の看板は立派ですね~
某食べ物系のクチコミサイトでもかなりの高評価を得ています。

ドラマのロケ地となった亀屋栄泉
一度は行ってみたいですね~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。